泡だらけの日。

今日のは。特にオモシロイですね。

 

天声人語

 

www.asahi.com

 

天声人語って。

「いま」のニュースを社説から異なる視点で。

ちょいちょい皮肉を交えながら。書いてあるから。

日本のジョークの通じないようなお堅い感じが薄れてて。

日本語だけど日本語じゃない感じ。

1mmもずれずに的を射抜くように、オブラートに包むこともなく。

ズバリッ。で。オモシロイ。

 

特に今日のは、一泡吹かされました。

 

きっと、賛否両論だろう。

私みたいに、オモシロイと感じる人も。

マスメディアの影響力を理解していない軽率な文章だと感じる人も。

 

まぁ。人それぞれです。

まぁ。隙間時間にでもどうぞ。

 

長い長い前置きでした。

で。で。で。

 

今日の話をしましょう。今日の。

 

TED

 

知っていますね。?

そうです。そうです。あの著名人がプレゼンテーションをするやつです。

最近、英語の勉強も兼ねてみているのですが。

オモシロイ。

 

あ。日本語訳がついてるのもあるので。英語できなくても。

もちろん、たくさんの言語で訳があるので。自分の学びたい言語で見るのも。

 

それで。それで。

今日。見たのは、こちらです。

 

www.ted.com

 

まぁ。これもね。この動画でも見て、自由時間を上手に使いこなして。

隙間時間にでもどうぞ。

 

私が紹介したいのは。この動画で出てくる言葉です。

 

"everything I do, every minute I spend, is my choice."

「私がすることのすべて、私が使う時間のすべては、私が選択したもの。」

 

これが表すことは、

やる時間がない。ではなく。

自分でやらないと決めているということ。

 

また、一泡食わされました。

まさに、今の私に言われているようで。

今まで、時間がないから。忙しいから。って色々理由をこねくり回してきてました。

はい。時間はありました。

見えてないだけで。

見ないふりをしていただけで。

 

また都合よく忘れれば…。なんて、逃げないように。

ブログに書くことによって、忘れることができなくしてしまいましょう。

っていう話。でした。

 

時間って。長いようで短い。短いようで長い。

どちらにせよ。十分な時間はあるものです。

 

時間を伸ばしてみてはいかがですか。

 

私も明日から。いや。今日から。

 

どろん。