天然の湯たんぽ。

さっき。

はてなブログの設定で初めてアクセス解析というものを見て。

どういう数字かイマイチわからなかったのですが。

0でない数字がパッと見えて。

 

嬉しかった。

嬉しかったです。

 

これから。自己紹介文やら、ヘッダーの設定やら、諸々。

ゆるりとやっていきたいと思っています。

 

今日は。寒いですね。少し。

私の家にはですね。天然の湯たんぽがいるんです。

それがまた、人懐っこくて。ひっついてくるんです。

もちろん呼んでもきます。

今も、隣で私の腕を枕にして寝ていらっしゃいます。

おかげで、キーボード片手打ちです。

でもですね。とってもアッタカイんです。

しかも。普通の湯たんぽと違って。

ふわふわしてます。

喋ります。

画期的でしょ?

ついに、湯たんぽにもAIが搭載されたか。

いえいえ。違います。

喋るといっても、ニャーニャー。言うんです。

言葉での意思疎通は困難です。

そうです。

 

ネコ。です。

 

ネコっていうのは。自分が人間を飼ってるとでも思い込んでるのでしょうか。

可愛さという武器を振りかざして、おやつをもらおうという魂胆は丸見えです。

わかっていながら、ついつい、あげてしまう人間。

 

作業していると、前にドカッ。って図々しく座る。

 

相手してやるから、来い来いとでも言うかのように。

誰もいない部屋で泣き叫ぶ。

無視していると。自分から近寄ってくるんです。

そして、前に座り込み。

ふんーっ。って大きなため息つくんです。

顔はもう。ブスッ。って感じで。

もう。「あ。すみませんでした。」って言わざるを得ないような顔。

 

図々しいにもほどがありますよ。まったく。

 

ネコというものは。自分をよくわかっている生き物です。

人間なんかより。

 

スゴイなって。思うこともあるんです。

私の気分がダダ下がりだったり。なんとなく、寂しかったり。する時。

忍び足で近づいて来て。何も言わずに隣にチョコンと座って。

まぁそれはもう。涙が出そうになりますよ。

どうして。わかるんだろうか。

本当に傍にいて欲しい時がわかる。超画期的な天然の湯たんぽなんです。

 

ネコは。世界を救えますね。

 

ネコが短命なのも理解できますね。

 

今のうちに。たくさん愛をあげて。もらい。うーんと抱きしめて。

”あぁ。この飼い主のもとに来てよかった”

って思ってもらえるような飼い主になりたいもんです。

  

ネコみたいに、気ままになりたいと思いつつ。

ネコに振り回されて、気ままになんかいかん。と思う。今日このごろ。

 

f:id:Sssquirrelart:20170630221424j:plain

 

どろん。